ブログ運営について

ブログの使い方などのメモ

アフィリエイトのやり方

スポンサーリンク

アフィリエイトを始めるなら、少なくとも以下のようなことは知っておきたいところですね。

1、アフィリエイトはどういった仕組みなのか?

アフィリエイトというのはすごく簡単に言うと「自分のサイトで、企業の商品(サービス)を宣伝・販売するネットビジネス」のことです。

つまりアフィリエイターがうまく商品を紹介すれば、商品がたくさん売れるので企業が儲かり、その分け前でアフィリエイターも儲かる。つまり双方がwin-winなビジネスなんです。

2、アフィリエイトに必要な準備は?

アフィリエイトはパソコン1台あれば可能です。サイトを作って記事を入れるくらいの作業なので、パソコンの性能はそれほどハイスペックでなくても大丈夫。今家にあるパソコンをそのまま使ってアフィリエイトを始めることができます。

3、どれくらい時間がかかるのか?

アフィリエイトを始めるならASPには必ず登録をしておく必要があります。半年~1年を継続できなかった人が稼げる可能性は低いです。

 

4、どんなジャンルを選ぶべきなのか?

アフィリエイトで稼ぎたいなら、自分の好きなジャンル・興味のあるジャンルに取り組むのがベストだと言えます。

好きなことの記事はサラッと文字が書けるし、書いていて楽しいです。そのため作業効率は高いし、なにより継続することが苦痛にならないんですよね。

5、どうすれば商品が売れるのか?

アクセス数を集めるためには、検索エンジンGoogleYahoo!)の検索結果で、1~10位までには入ってくる必要があります。

SEO対策にはいろいろ手法があるんですけれども、その中でも「キーワード」を意識して記事を書くことが大変重要になります。

 

アフィリエイトは「自分の得意ジャンルで記事を書き、アクセス数を集めて商品を紹介する。これをひたすら続ける」というプロセスで稼げるようになります。