ブログ運営について

ブログの使い方などのメモ

グーグルアドセンスを記事の直下に配置する

スポンサーリンク

「記事の下には、はてなスター」、あとは「はてなブックマーク」や「Facebook」「twitter」などのソーシャルボタンが配置されています。

記事本文おわり。

スター

SNSボタン

はてな自前アドセンス

ここに自分のアドセンス広告を設置

こんな順番で配置されていますので、順番を入れ替えて記事直下にアドセンス広告を持っていこうと考えググってみました。

chipspd.hatenadiary.jp

1、「ダッシュボード」⇒「デザイン」⇒「カスタマイズ(スパナのアイコン)」⇒「記事」と進みます。

2、「記事」をちょっと下にスクロールすると「記事上下のカスタマイズ」があるので「記事下」の記入欄に、以下のコードを貼り付けるだけ。

  <div id="my-footer">
   
  ※ここにアドセンスのコード貼り付け
   
  </div>
  <script>
  var myFooter=document.getElementById("my-footer");var temp=myFooter.cloneNode(true);myFooter.parentNode.removeChild(myFooter);document.getElementsByClassName("entry-content")[0].appendChild(temp);
  </script>

 

スマホで表示した時にもアドセンス広告が連続で表示されないために広告と広告の間に何らかの自前コンテンツを挟む」事が出来れば・・・・。

レクタングル(300x250)の広告と同じサイズの画像を貼って置くと解決ですが、ウマイてないかなあ・・・・。