ブログ運営について

ブログの使い方などのメモ

じゃらんnetのマイリンクの作成


1、マイリンク用データのエクセルをダウンロードします

こちらでマイリンク用データをダウンロードしまします。

2、広告スペースを作成します。

2-1、管理画面にログインして『広告スペース管理』 をクリックします

➀新規広告スペース作成 をクリックしましょう。左図のような画面に変ります。

②広告スペース名をつけます。ここでは『じゃらんマイリンク』としました。

③名前を入力したら広告の種類は『テキストリンク』 を選択して 新規広告スペース作成 をクリックします。

 

2-2、ECサイトを選択する画面に変ります。

➀提携しているECサイト全てが表示されますのでその中からじゃらんnetを探して会社名の左側にチェックをいれます。

②次に チェックしたECサイトを選択をクリックします。

 

2-3、広告選択画面に変ります。

➀自由テキストリンクのコメント・報酬発生条件欄に【MyLINK専用リンク】という記載のある自由テキストリンクがありますのでそのリンクの左側ににチェックをいれてチェックした広告を選択 をクリックします。

②確認画面に変りますので内容を確認したら最後に確認して完了 ボタンをクリックします。

 

2-4、画面が切り替わるとHTMLコードができています。

ここで作成したHTMLコードをマイリンク作成に使用します。

➀コードの右上にある黄色い『HTMLコードを選択』というボタンをクリックしてコードを選択してコピーします。

3、リンクさせたい宿や、地域へのリンクを作成します

サポートセンターにあるマイリンク変換ページを開きます。(左のリンクをクリックすると開きます。)
下記の図にしたがって変換ボタンをクリックするまで作業していきます。

 

画面が切り替わり下記の画面になったら終了です。

➀窓に表示されたHTMLコードをコピーしてあなたのサイトに貼り付けてご利用ください。

コードのコピーは窓の左下にある『HTMLコードを選択』 というリンクをクリックすると簡単に選択できます。

また、このツールで作成したコードをまとめてcsvでダウンロードも可能です。ページ右上の『CSVダウンロード』 をクリックしてパソコンに保存してご利用ください。

 

 ※写真を利用する際には、写真の近くにじゃらんnet提供」というコメントを必ず入れてください。