ブログ運営について

ブログの使い方などのメモ

SEOで上位表示させるために

スポンサーリンク

Google Adwordsは審査抜け漏れにより一時的に出稿出来る場合もございます。ただし、ほとんどの場合、数日で出稿が停止されることになります。

 

◆キーワードを決める方法
・需要があるキーワード&競合状況の把握

1、検索エンジンにてキーワード「商品名 TV(テレビ)」で検索検索 テレビで紹介されているかチェック

2、検索エンジンにてキーワード「商品名 雑誌(雑誌名)」で検索検索 雑誌で紹介されているかチェック

3、楽天市場にて「商品名」で検索検索 どれだけの店舗が取り扱っているかをチェック

※取扱店舗が30店舗くらいをラインとして、多ければ多い程露出が高いというコト。

4、商品名の月間検索回数

 

 

SHOPの作成
・titleタグ、meta descriptionタグ
・SHOPの見出し
・商品の説明文(イージーライター利用)
上位表示したいキーワードをしっかり挿入する!

 

ブログからのリンク集め
・500文字×10記事×3ブログ=30記事のうち6記事からリンクさせる
・リンク先はTOPページと、詳細ページを混合させる
・ブログ自体も情報として価値があるように作り込む

 

SHOPのオリジナルコンテンツ追加
・店長の挨拶、よくある質問コーナー、メディア掲載履歴

  

ショップのURLをYahooやGoogleの検索窓に入力をして、検索します。

 

もし検索結果に何も表示されていない場合は

 

オリジナルコンテンツの追加を引き続き行っていきます。

 

SEO対策の効果がでているかランキングを1日1回は確認します。

 

broadentry.com

広告を非表示にする