読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ運営について

ブログの使い方などのメモ

ショップ訪問者1000人を目指すには?STEP0

アフリエイトのこと

商品が決まればあとは商品を掲載するだけで、あなたのショップが完成です。次は、ショップへの訪問者を増やす、検索エンジンの上位表示を目指すことについて、考えてみます。

YahooやGoogleの検索結果は、ある条件に基づいて表示されているので、ショップのSEO対策しっかり行えば、上位に表示することが可能なはずです!

現在上位表示するための重要事項が、内部コンテンツと外部コンテンツ

のようです。

 

1、内部コンテンツ

ホームページ内にある文章だったり画像のコトっ!!文章9:画像1のバランスがBESTだそうですあとはタイトルタグ記事タイトル、文章中に上位表示させたいキーワードを散りばめて書くのが良い。

 

2、外部コンテンツ

WEBサイトから受けるリンクのことです。
色んなサイトからリンクを受けていると評価が高くなるようです。そのためには、自分でブログ、サイトを立ち上げてリンクを貼る。

 

各種対策の実践として単品の商品販売ショップを作る。

実践3

SEO対策で上位表示させるキーワードは「商品名」にする。

SEO対策を行う時は、キーワードを統一して1ショップ1キーワードにする

 

キーワードを決める時の大事なポイントが2つあります!

[1]需要があるか。

需要を見つける時は goodkeyword ツールで、商品名の関連キーワードから複合キーワードを見つけます。


※サジェストキーワードなどから、人気が高そうなキーワードを探します。

goodkeyword.net

[2]競合の状況を把握する
候補キーワードが決まったら一度Yahooで検索し、タイトルの先頭にキーワードがそのまま入っているショップの数を確認します。

 

※3サイト以上のサイトが当てはまっていたらSEO対策の競合が強いと判断します。

 

次回から step1「ショップできすぎくん」を使ってショップを作成してみます。