読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ運営について

ブログの使い方などのメモ

集客のポイント

アフリエイトのこと

Yahoo!Googleなどの検索エンジンで上位に表示されやすいショップ(サイト)を作り、検索結果経由でお客様を集客する方法です。費用を一切かけずに集客できるので、ネットショップ初体験の方におすすめの方法です。

キーワード選び

商品にマッチした、ニッチなキーワードを見つけることが大切です。

価値の高い情報の提供

「価値の高い情報」を提供することが、SEO対策で一番大切です。
その為に、お客様にとって役立つ価値のあるコンテンツ(オリジナルの文章)を多く掲載しましょう。
他の対策が万全でも、「価値の高い情報」の提供が不足していると、お客様にショップに来てもらうことができません。
コンテンツ(オリジナルの文章)作成にじっくり時間をかけて取り組んでください。

すみずみまで巡りやすいショップ作り(内部SEO対策)

お客様や検索エンジンにあなたのショップのすみずみまで見てもらいやすいショップ(サイト)を作ることが大切です。
ショップできすぎくんなら、サイトを制作するHTMLなどの知識が無くても、SEOに強いショップが作れる機能が充実しています。

シェアしたくなるショップ作り(外部SEO対策)

検索結果で上位表示される為には、ショップ(サイト)への客観的な評価も大切です。
検索エンジンはあなたのショップへの被リンク(サイトにリンクされること)の数や質で評価しています。
お客様にとって役に立つコンテンツ(オリジナルの文章)をたくさん作れば、「このページはいいね!」と自然にブログなどからのリンクが増えます。

 

コンテンツ(オリジナルの文章)作成こそが最大の外部対策となります!


SEOには「お客様にとって価値の高い」コンテンツ(オリジナルの文章)作りが最も大切です。