読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ運営について

ブログの使い方などのメモ

アフィリエイト可能な無料ブログ勝手にランキング


スポンサードリンク

1週間後に挫折したくなかったらアメーバブログ

f:id:yumeji773:20160929232619p:plain

人間として一番つらいの何か?「無視」が一番落ち込みますよね。

アメーバはあなたが初日から無視されることはありません!!なぜなら既にコミュニティーが出来上がっており、そこに自由に出入りすることができるからです。

 

 

自由なカスタマイズとアドセンスも可ライブドアブログ

デザインの変更,操作もかなり分かりやすく、初心者が手を出してもパソコン用語で迷うことはないと思います!ただしここはコミュニティーはありません!制約が低く稼ぐ専用サイトならおすすめです!

 

ライブドアアメブロにないのが特徴です!!

ブログを放置するとトップ画面の上に「このブログは30日間更新されていません!」という表示がでてしまう。

記事の上に同じ文字が出てしまうと、検索エンジンは全て「同一のサイト」とみなしてしまうので、更新をやめた瞬間にゴミクズになってしまうのですが、これらの二つのブログは強制的にはいる広告が記事の下に入るため、検索エンジンから消されるリスクが少ないです!

 

自由すぎるカスタマイズ FC2ブログ

無料で稼げるブログの王道といわれています。

ブログで稼ぐにあたり、自分なりの金の鉱脈を探すのに大体1月ぐらいかかるのですが、それまでにコミュニティーがないので挫折しやすい点,

一か月放置すると記事の上に「このブログは更新されていません!」と表示されてしまう点が最大のデメリットです。

 

広告なしで使える シーサーブログ

広告なしで使えて便利!アドセンス情報商材もなんでもできる・・・ということで非常に利用者が多く、まずはシーサーブログからはじめた!という人も多いです

独自のアクセス源を持っておらず、そう簡単にはアクセスが集まらないのではないかと思います。

 

アフィリエイトとは「広告をクリック」してもらってその先の「商品」を買ってもらうという行為で成り立つ商売

アドセンスの場合はクリックのみでOKなので例外ですが、基本的には宣伝屋さんという立場なので、広告を見てもらわないと話にならないわけです。

 

そうなると、見込み客といわれる人は基本的に検索エンジン(google,yahoo)経由でしかやってきません。

 

つまり自分が必要なキーワードを検索窓に打ち込んだ時に「上位に表示される10個位のサイト以外は見ない=存在しない」というのがネットビジネスの暗黙のルールです。

 

そのためには何が何でも自分のブログを上位表示させて10位以内に入れなければならず、大量の記事を書き、他人から評価をもらってリンクをたくさんもらうという行為が必要不可欠なのです、

 

「記事をたくさん書く前に挫折,リンクをもらってサイトが上位表示される期間(約一か月~3か月)までに飽きて終わり」

 

アメブロの場合はアフィリエイトブログを作った初日から

①ペタ

②グルッポ

③読者登録

の三つで宣伝が可能。検索エンジンで経由で表示されなくとも自分のブログを宣伝することができる。

 

自分のサイトを上位表示させるために絶対必要不可欠な「他人からのリンク」です

他人のアフィリエイトブログを自分から進んでで紹介したいと思いますか?

アメブロの場合は「読者登録」「ペタ」機能が「相互リンク」機能を担い,強引に他人からリンクをもらうことが可能です。

これほどまでに強い機能をもっているので、だからこそアメブロではアフィリエイトが特定のASP以外禁止されており、派手にやりすぎると削除されてしまうことになるのです。

 

最大の理由は「ブログ開始時にアクセスがゼロ=結果もゼロ」の期間に耐えられないことです。

せっかく作ったブログが削除されるのが怖いという人は、アメブロそのものにはアフィリエイトリンクを貼らず、そこから別のブログ,HPに誘導すればいいのではないでしょうか?

 ニッチな自分なりの分野を探せる。文章力があり、継続する意思も時間ももっているというのであればどんなブログだって稼ぐことは可能です。