ブログ運営について

ブログの使い方などのメモ

効果的な集客や宣伝に繋がる最も有力な手法

スポンサーリンク

ソーシャルメディアのツールが多く誕生し、凄い勢いで全世界へ浸透しています。

技術的な内容にはそれぞれ差があるものの、ブログ運営で成功しているブロガーの殆どが取り組んでいます。

それぞれの特徴を掴みソーシャルメディアを選択する理由をしっかり把握していなくてはいけないのです。

4つのソーシャルメディアを紹介しますが、私の場合重点的に取り組んでいるものは、自分のWEBサイト(ブログなど)とTwitterを組み合わせたマーケティングです。

 

自分のWEBサイト

ブログなどのWEBサイトはネットビジネスをする上で最もポピュラーで、利用者の多いソーシャルメディアでしょう。
自分で作り上げる部分がブログなどのWEBサイトには多く含まれます。その分、自分の思うようにコントロールしやすいからです。

Twitterツイッター

Twitterは短時間で最新の情報や動向を確認する上で、最も優れたツールと言えます。

WEBサイトとミックスしてマーケティングを行ったときには、他のソーシャルメディアよりも最短で集客の効果を発揮できると思います。

Twitterミニブログのようなサイトですから、メインのWEBサイトを簡潔にアピールすることや、スピーディーな情報収集が出来ることが特徴です。

Google+ (グーグルプラス)

Google+ の利用価値は何かと言われれば、色々な便利機能も確かにあるのですが、なんと言ってもGoogleが作り上げたソーシャルメディアだと言うことが最大の利用価値です。

GoogleはIT業界の重鎮です。私達のWEBサイトでもGoogleの規制や取り組みに左右されるところが大きく、そのGoogleが作り上げたソーシャルメディアとリンクさせることは、やはり大きな意味を持つことなのです。

Facebookフェイスブック

個別の表現や、より親密な関係を築く上で効果を発揮するのがFacebookです。
利用者数も多く、関係構築が出来上がったユーザーからの拡散も期待できます。