ブログ運営について

ブログの使い方などのメモ

お金が稼げるブログどう作ればいいの? 初回


4つの項目を参考に、読者との信頼関係を築けるプロフィールを作成して下さい。

  

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/megumakou2014/20160210/20160210150817.png

 

 

1、記事作成の第一歩として今までの経歴や夢を自己紹介すること

ブログ内で自己目標に対するコミットをしたような感覚になり、今後の記事作成に勢いがついてきます。

 

2、プロフィール作成には鉄板とも言えるフォーマットがあります。

それは「過去⇒現在⇒未来」の順番で自分自身を綴ることです。画像や写真を添付することで、活字だけでは伝わらないブログと関連するイメージが読者の中で明確になっていきます。イメージが明確になると言うことは、ブログに対する読者の印象が更に強く残されると言うことなのです。

 

3、一番良いのは自分の写真を添付することですが、不可能であれば似顔絵やブログの内容に関連するような画像や写真でも良いでしょう。

画像や写真を添付することで、活字だけでは伝わらないブログと関連するイメージが読者の中で明確になっていきます。イメージが明確になると言うことは、ブログに対する読者の印象が更に強く残されると言うことなのです。

 

4、作成したプロフィールページは、トップページやサイドバーなど目立つ場所へリンクさせましょう。

ブログへ興味を示した読者へ、更にあなたを知ってもらう為に有効な手段となります。