読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ運営について

ブログの使い方などのメモ

ブログアフィリエイト記事のコンテンツ 初回


スポンサードリンク

 

ブログアフィリエイトでは、記事の数も中の文章も、どちらも大事です。

 けど、50とか100記事なんて、ほとんどの人が書いてらんないし、内容だって、「商品のレビュー以外、何を書けばいい?」って感じですよね?

それじゃあ、どれくらいの記事数でどんな内容にすれば、検索結果の上位に狙ったキーワードで表示れるようになってアクセスを集めていけるのでしょうか?

 よくある成果が出てないブログアフィリエイトの記事ってみんながそろって「商品の特徴」か、「稼げました!」とか、褒めてばかりですよね

 

じゃあ、ちょっと短所を書いてみますか?

 


ネガティブな記事を無理に書いてみても、これだけでもライバルと差を付けるのは難しくなってきました。

 

ポイントは

 商品の関連する記事だけど、大事なのは、読者に「へー、そうなんだ、なるほどね」と思われる記事にすることが出来るかです。

 

1.商品から発想できる限りのネタを探し出します。

パレートの法則など、一見関係なくても商品に絡める記事を書く事もありです

 ※パレートの法則(2:8の法則)は、分布状態です。とある少数(2割)が、大多数(8割)を占めるといった状態をしめします。

 

2、実体験を強制的にでも絡めて書く事もありです

こどものころの体験でもアフィリエイト文章につかえますよね

 

3、日記風の記事も入れる事もありです

思うんですけど、など、1人の相手に語ってるかのように話し言葉で書くのもいい