ブログ運営について

ブログの使い方などのメモ

先輩ブロガーの記事をまとめてみました。

スポンサーリンク

先輩ブロガーの記事をまとめてみました。参考にブログ運営しようと思います。

 

何かを学ぶには、先駆けて成功体験を持っている人から情報を聞く事が一番手取り早い方法と言えます。


運良く友達にブログ運営の成功者が居るのであればそれに越したことはないのですが、なかなかそのような幸運な方はいません。

 

 

WEB上を見渡せば、人気ブログを運営している人はかなりの数で存在しています。
この数多くのブログ経験者から更に真の成功者を見つけ出し、ベンチマークとすること一番手っ取り早い学習方法となるのです。

運営しようとしているブログの方向性と同種の成功者とは誰なのか探します。

 

ビジネスブログ成功者の見分け方

サイトの第一印象、直感ですよね。

ブログ運営の経験がない人でも、ネット上の色々なWEBサイトは見ますよね。

その中で、凝ったサイトとか、センスの良いサイトとかは、直感的に分かります。

先ずは、パッと見で魅力的と感じるサイトのブログを選びます。

  • 記事の説得力と情報量の豊富さを確かめる。
  • ビジネスブログで成功している人のサイト内容は、とにかく情報量が豊富です。
  • いきなり、何かの購入を促したり、登録を促しているようなサイトは警戒した方が良いでしょう。
  • 購入や登録を促すにしても、メリットやデメリットなどの情報提供が豊富で、読者に対し説得力がある文面のものはビジネスブログで成功している可能性が高い。
  • コンタクト可能なブロガーを探す。
  • 成功している証拠として収入明細などを掲載しているブロガーをよく見掛けますが、それだけで成功している証拠にはならないです。
  • 勿論、本物を掲載している人もいるでしょうが、実際、WEB上にアップする画像などは入手は可能です。
  • そのような画像で示す証拠よりも記事内容に説得力があるのか、またメールなどでコンタクトが取れるブロガーなのかの方がもっと重要です。
  • 丁寧にしっかりした内容で返信してくれるブロガーは信頼できると思います。
  • 成功しているビジネスブロガーほど読者を大切にするはずです。

※(コンタクトが取れるからと言って、些細なことで頻繁にメールを送信するのは迷惑になりますので気を付けたいですね)

広告を非表示にする