ブログ運営について

ブログの使い方などのメモ

A8ネットツール

1、A8どこでもアド A8どこでもアドとは、A8.netにログインすることなくクリックひとつで商品リンクを作成できるブックマークレットです。 対象となるプログラム。 1-1、管理画面右上のボタンをブラウザのブックマークバーへドラッグ&ドロップするか、右…

Waordpress 広告を貼るプラグインAdvanced Adsについて

Advanced Adsの設定 Advanced Adsの設定は次の2つを設定します。チュートリアル(Wizard)もあるのでスムーズに設定できると思います。 Adsに広告の内容を貼る Placementsで広告の配置を指定する Adsを新規作成 ソースコードを記載できますので、広告に限ら…

バリューコマースの「おまかせ広告」を貼る

手順1、バナーを作る 1、バナーのサイズは次の9種類から、クリックして選択します。(クリックすると実寸を表示します)

プログラム検索について

ウェブサイトに掲載したい広告主やプログラムを [プログラム検索] を使って検索しま す。

MyLink(商品リンク)とは?

広告主のサイトから商品画像やリンク先URLを自由に選んで、紹介テキストも自分で作れるタイプの広告です。 ★画像サイズも自由に変更できるので、サイトにマッチした広告が作れます。 ★直接商品詳細ページにリンクさせたり、テキストを自由に設定できます。 ※…

MyLink(商品リンク)対応プログラムについて

トップメニューの「広告プログラムの検索」⇒「MyLink(商品リンク)対応プログラム」でMyLink広告を提供しているプログラムや広告主が一覧で表示されます。

MyLinkとは・・・・? 使うときの注意事項 

MyLinkとは・・・・自分のアフィリエイトサイトに広告主サイトのリンク先や画像を自由に使うことができるサービスです。 MyLinkを作るには次の2種の方法があります。

バリューコマースMyLink広告を作成する

MyLinkは、広告主さんが用意した広告バナーではなく、自分でバナーを作る事ができます。MyLinkを使うことで、サービスや商品をピンポイントで紹介する事ができます。 下記いずれかの方法でMyLink広告を提供しているプログラムを検索します。 [MyLinkとは何で…

アドセンス 今更の10のテクニック

収益を左右する3要素のうち、運営者の手腕で大きく伸ばせる部分はPV数です PV数 × クリック率 × 単価 = 報酬 クリック率:1% から 10% にするなんてたぶん無理 PV数:月間1万PVを10万PVにするなら誰にでもできます。

今更ですが、グーグルアドセンスの広告を貼る

無事、アドセンス審査に通過、おめでとうございます!はてなブログでのグーグルアドセンスの広告をあとは自分のサイトに貼るだけです。 アドセンスには、「スポンサーリンク」の表示を忘れないように・・・・。

グーグルアドセンスを記事の直下に配置する

「記事の下には、はてなスター」、あとは「はてなブックマーク」や「Facebook」「twitter」などのソーシャルボタンが配置されています。 記事本文おわり。 スター SNSボタン はてな自前アドセンス ここに自分のアドセンス広告を設置 こんな順番で配置されて…

じゃらんnetのマイリンクの作成

1、マイリンク用データのエクセルをダウンロードします こちらでマイリンク用データをダウンロードしまします。 2、広告スペースを作成します。 2-1、管理画面にログインして『広告スペース管理』 をクリックします ➀新規広告スペース作成 をクリックし…

アドセンスの収益確認 「Google Publisher Toolbar」

ボタンをクリックするだけなので、アドセンスの収益を頻繁に確認する方に特にオススメです。 Google Publisher Toolbarを追加する Google Publisher Toolbarを使うためには、まずこの拡張機能をインストールする必要があります。 1、Google アドセンスの管…

今更聞きにくい!Googleアナリティクスの利用

ざっくり言うと。[ユーザー]でどんな人が来ているか、[集客]でどこから来ているか、[行動]でどのページを見ていたかがわかるんです。 [ユーザー][集客][行動]はGoogleアナリティクスの左側のメニューに並んでいる。

Google Analyticsトラッキングコードによる所有権の確認

Search Consoleでサイトを追加した時に行う所有権の確認の方法として「Google Analyticsトラッキングコードによる所有権の確認」について解説します。この方法は対象のサイトに対して同じGoogleアカウントを使ってGoogle Analyticsのトラッキングコードを設…

グーグルアナリティクス登録

◆グーグルアナリティクスやサーチコンソール(Search Console)を利用するには「グーグルアカウント」を取得する必要があります。 1、グーグルアカウントの取得方法、 グーグルアカウントはグーグルアカウント作成ページに行き、名前、メールアドレス、パス…

「できすぎくん」にページトップへ戻るボタン

ググてたら記事がありましたので、紹介します。 1、 矢印画像を用意し、アップロードしましょう。 画像は、幅35から50ピクセル程度 2、できすぎくんのサイドバー編集で、最後の行に自由ボックスを挿入。

ショップのメンテナンス

ショップに掲載している商品を「商品ブックマーク機能」に登録しておきます。 1、自分の取り扱っている商品が在庫切れになってしまう可能性もあります。 2、商品がなくなったら、類似商品を掲載してカバーしていきます。

SEOで上位表示させるために

※Google Adwordsは審査抜け漏れにより一時的に出稿出来る場合もございます。ただし、ほとんどの場合、数日で出稿が停止されることになります。 ◆キーワードを決める方法・需要があるキーワード&競合状況の把握 1、検索エンジンにてキーワード「商品名 TV(…

他サイトからのリンクの数のSEO対策

ショップと関連したテーマのブログを作る。 ・商品を紹介するブログ ・商品の関係について紹介するブログ ・商品を販売している会社についてのブログ

商品を購入してもらうためのショップ

人はウェブを見ている時、目線を「F」の字の形で視線を動かす法則があるので「左→右」「左→右」という流れが基本になります。

キーワードで上位に表示させるためには? step1

キーワードで上位に表示させるための対策を行なってみます。 実践4 ショップできすぎくんで、SEO対策に強いショップを作成する。 決めたキーワード(商品名)を300文字に1つ散りばめる。

ショップ訪問者1000人を目指すには?STEP0

商品が決まればあとは商品を掲載するだけで、あなたのショップが完成です。次は、ショップへの訪問者を増やす、検索エンジンの上位表示を目指すことについて、考えてみます。 YahooやGoogleの検索結果は、ある条件に基づいて表示されているので、ショップのS…

売上をあげられる商品を選ぶには?

自分の好みの商品や、スーパーなどで販売されている商品は、ネットでは購入されにくい傾向があります。売上をあげられる商品を選ぶことが重要なポイントになります。 参考ページ 1、おすすめ!特集ページ一覧(もしも側の予測商品) 2、売上げランキング(…

もしもドロップシッピングの商品を一括登録する

商品一つ一つの値段・画像・商品説明を入力するなんて果てしない作業をやるなんて考えられないので、どうやって楽にできるかを調べたところ、出会ったのが『新もしも商品登録プラグイン』でした。 1、.もしもドロップシッピングから商品のCSVデータをダウン…

購入される商品」に絞りこんでいく作業

ショップの販売ページ、TOP ページ ・送料無料(8,000 円以上) [送料を気にするユーザーが多く居るため] ・ 素材の画像種類が多いもの [充実していた方が、購入者は商品をイメージしやすい] ・発送目安日時 [即日発送~ 3 営業日以上超えると、他店に…

ブログを使ってショップへの誘導を強化させる対策

ブログにバナーだけをベタベタと貼り付けたり、 どこかの内容をコピー&ペーストで貼り付けるような使い方は スパムと捉えられることがあります。必ず自分の言葉で文章を書きましょう。 「ショップと関連したテーマのブログを 作る テーマが決まったら、キー…

「購入される商品」に絞りこんでいく作業

ショップの販売ページ、TOP ページ ・送料無料(8,000 円以上) [送料を気にするユーザーが多く居るため] ・ 素材の画像種類が多いもの [充実していた方が、購入者は商品をイメージしやすい] ・発送目安日時 [即日発送~ 3 営業日以上超えると、他店に…

ドロップショップを作る

商品を選ぶ売上げランキング 自分の好みの商品や、スーパーなどで販売されている商品は、 ネットでは購入されにくい傾向があり ます。 売上をあげられる商品を選ぶことが重要なポイントです。 売れる商品を見つけるマーケティング力が大事

集客コンテンツ作り

「お客様にとって価値の高い」コンテンツ(オリジナルの文章)作りの最重要ポイントです。 商品グループページを編集しましょう 商品グループページは、検索結果で上位に表示されやすい傾向があり、訪れたお客様を商品を購入してもらうための商品ページに誘…

ショップを作りましょう

おすすめのショップ名は「キーワード+通販専門店+屋号」です。 Yahoo!やGoogleの検索結果には、32文字までしか表示されません。ショップ名は32文字以内に納めましょう。 ◆「特徴+商品ジャンル」のニッチな複合キーワードがおすすめ。 ◆メインSEOキーワー…

SEOキーワードは「特徴+商品ジャンル」の複合キーワード

「特徴」と商品のあてはまる「ジャンル」を組み合わせてSEOキーワードを決めます。「特徴」には大きく分けて、次の6つが当てはまります。

ジャンルから商品を選ぶ

1、商品選び 家具は高額でサイズが大きいため、大量に安く仕入れて販売価格を下げたり、自社倉庫に在庫を抱えて納期を短くすることが大手ネットショッピングモールでも難しいジャンルです。 そのため価格競争になりにくく、またメーカー名や商品の型番などで…

集客のポイント

Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンで上位に表示されやすいショップ(サイト)を作り、検索結果経由でお客様を集客する方法です。費用を一切かけずに集客できるので、ネットショップ初体験の方におすすめの方法です。 キーワード選び 商品にマッチした、ニッ…

seesaaブログを独自ドメインで

グーグルアドセンスを無料で申請する時代は終わってしまったんですね・・・。 Seesaaブログは独自ドメインが設定できるのでドメインさえ用意すればとりえずは対応できるのでは・・・・。

アドセンスの広告枠の作成方法と手順

アドセンスの広告枠の作成方法と手順 それでは早速広告枠を作成していきます。Googleアドセンスの管理画面から「広告の設定」をクリックし、「新しい広告ユニット」をクリック。

Youtubeのアドセンスアカウントをサイトでも使えるようにする

サードパーティというのは、アドセンスと連携しているメディアと考えればOKです。例えばYoutubeとかBloggerとか。 Youtube経由で審査に通ることができればサイトを使った審査を受けること無く、アドセンス広告の収益化が出来るワケです。しかし、それはYoutu…

はてなブログの画像を削除する方法

はてなブログからは削除できない はてなブログの画像アップロード機能の設定を変えず、デフォルトのまま使用しているならば、アップロードした画像はすべて「Hatena Blog」フォルダに入っている。 はてなブログの「写真を投稿」画面を見ると、プルダウンメニ…

記事内に表を挿入したい時ってありませんか?

1)はてな記法を利用することではてなブログに表を作成することができます。 表組みをつくる(表組み記法) - はてなダイアリーのヘルプ

はてなブログにアップした画像を削除する

はてなブログにアップした画像を削除する場合、はてなブログの管理画面からは削除ができないようだ。それらしきメニューが見あたらない。 あなたが、はてなブログの画像アップロード機能の設定を変えず、デフォルトのまま使用しているならば、アップロードし…

楽天アフィリエイトの攻略とは

楽天アフィリエイトの魅力は、なんといっても導入の手軽さと商品数の多さです。楽天アカウントがあれば、すぐに誰でも開始することが出来ます。 ※月の報酬が増えてきた場合や、報酬をポイントではなく現金で受け取りたい場合は、楽天アカウントの他に楽天銀…

Amazonのアフィリエイトの攻略とは

圧倒的な商品数を誇り、さらに紹介料率が最大8%と高水準である事が最大の魅力。楽天アフィリエイトも商品数は豊富ですが、料率なら圧倒的にamazonアソシエイトが有利。そんなamazonアソシエイトの売り上げを上げるためのコツなどを紹介します。

はてなブログ 記事の投稿日時を変更したい

編集サイドバーから、投稿日時を任意の時間に変更できます。 「指定日時で予約投稿する」をチェックしないで投稿日時を指定した場合、これまでと同様に投稿時日を変更する機能としてご利用できる。

ファンブログ 「カテゴリ」や「追記」を上手く使おう

ファンブログには、「カテゴリ」を登録して記事を整理したり、「追記」という機能を使って、上手に記事を露出したりすることができます。こういった機能を上手く使うと、古い記事も読んでもらいやすく、興味を持ったユーザーに対して上手く記事に誘導できま…

ファンブログ 「コメント」や「トラックバック」を活用しよう

コメントは、ブログの記事に対して読者の方に書いてもらうもので、ファンブログでは、受け付けるか受け付けないかの設定と、受け付けたコメントに関して、そのまま表示するか、承認後に表示するかの設定を記事ごとに決める事ができます。他のブロガーさんの…

ファンブログ アクセス解析について

ブログを運用していくには、アクセス解析も大切です。ファンブログでは、簡単にアクセス解析を見ることが出来ます。 ファンブログのアクセス解析 ファンブログのアクセス解析は、ブログ一覧の「アクセス解析」をクリックするか、メニュー内の「アクセス解析…

ファンブログ SEOを意識した文章を心がけよう

アクセス数を増やしたり、多くのユーザーにブログを見てもらうためには、SEO(検索エンジン)にヒットしやすいサイトを目指す事が大切です。 キーワードを入れてわかりやすいタイトルを ・キーワードを盛り込む ・どんな文章が書いてあるのか、一目でわかる…

ファンブログ SNSと連携しよう

ブログにアクセスを集めるための方法として、SNSと連携する方法があります。 SNSと連携することで、記事を更新したタイミングで更新したことをお知らせ出来、普段ブログを見ていないユーザーをブログへ誘導することが出来ます。 ブログ自体のPV数を増やすこ…

ファンブログ サイドバーに広告を貼ってみよう

サイドバーにも自由に広告を貼ることができます。記事が増えてきたら、ブログに関連する広告を入れてみましょう! コンテンツ編集(サイドバーの編集)で広告を貼る デザインのサイドバーの編集で、使用するコンテンツを選択・編集することができます。「自由…

ファンブログ ヘッダー画像を変えてみよう

HTMLやCSSのわかる方や、チャレンジしたい方は、デザインをカスタマイズして自分だけのオリジナルブログを作成してみましょう!